もくもく diary

自身の考えを整理するために、頭にあることを書き出しています。また、文章作成の練習になれば、と思います。

2013/05/20の幸せだったこと。

・お家で晩御飯が食べられたこと。

 →お家で食べるパスタが美味い。

  結局レトルトなので自慢は出来ないが、青の洞窟という商品が良い。

  お肉がたくさん入っているため、お店でパスタを食べるような幸福感がある。

 

・天気が晴れになったこと。

 →昨日は雨で何も出来なかった。

  出勤もお散歩みたいで楽しかった。

  気温が熱くなってきたので、今後は天気が良すぎるのも辛くなってくるか。

  梅雨に入ると雨ばかりなので、今のうちにいい天気に感謝したい。

 

・お仕事の一案件が検収出来た。

 →金額が安い案件だったけど無事(?)終えることが出来た。

  金額の割に手間がかかった案件だったので、これで他に本腰を入れられる。

 

・高校時代の旧友とメールをした。

 →向こうは大変な道を歩んでいるようだ。

  自分だととても耐えられない。

  それは先の見通しが立てづらいから。

  自分より頭の良い人だけに、良く楽しんでやれているなと思う。

  まあとにかく生きているようでよかった。