もくもく diary

自身の考えを整理するために、頭にあることを書き出しています。また、文章作成の練習になれば、と思います。

2013/05/21幸せだったこと

・晩御飯で水餃子とパイナップルと食べたこと。

 →普段はパスタかカレーライスの二択だけど、

  それ以外のものを食べることが出来た。

  生活の幅が広がったみたいでなんか嬉しかった。

  そんなことで生活の幅が広がるなら、いくらでも料理は変えられるんだけど。

  これがまたやらないんだな。

 

・仕事の交渉事をせずに済んだ

 →社内調整が必要だった事をしなくても一時的にしなくてよなった。

  最初から外注に出す想定でも話を進めておけば良かったんだ。

  こういう発想になると何でもかんでも外注すればいいと考えてしまうから危険か。

  まあなにわともあれ、少し気が楽になった。