もくもく diary

自身の考えを整理するために、頭にあることを書き出しています。また、文章作成の練習になれば、と思います。

2013/05/26幸せだったこと

・天気がいい中買い物が出来たこと。

 →家の近くに桜並木がある。

  日中になると木陰がずらーっと出来て、まさに夏休みという感じがする。

  そんなのほほん気分で買い物に出かけられて良かった。

  またその買い物時に買った、ソーダが凄く美味しかった。

 

・新しいワイシャツを買った。

 →私が社会人になった時から使っていたワイシャツを2つ捨てた。

  今日はその代わりとなるワイシャツを買ってきた。

  昔のシャツはよれよれで、ネクタイを締めないと首元がだらしなくなるんだ。

 

・転職後の給料が入った。

 →前職よりもだいぶ給料が多くなった。

  基本給は確かに多くなったが、残業が多くなったことが主な原因か。

  このまま順調に給料が上がって行ってくれると嬉しいのだが。。。